東京工科大学メディア学部 デジタルマーケティングコミュニケーション研究室 概要

概要

デジタル時代のマーケティングコミュニケーションについて研究しています。広告、マーケティング、コンテンツビジネスに興味のあるかたの参加をお待ちしています。


教科書

基本的な教科書については購入をお願いする予定です。


研究のすすめ方

最初に、自分の研究テーマについて、自由に考えていただきます。続けて、先行研究調査を行います。次に、業界研究をします。
そして、ケーススタディの作成、実際にビジネスに携わる方々へのインタビュー、アンケート調査、プロトタイプの作成、ユーザビリティテスト等へとすすんでいきます。 それらの結果をまとめて、卒業論文とします。


成績評価

ゼミへの貢献、卒研中間発表会、卒研最終発表会、卒業論文、学会発表論文等により総合評価します。