Global Game Jam 2014 - Welcome

東京工科大学サテライト会場

最新情報 | イベント概要 | 参加方法 | スケジュール | 会場案内 | 注意事項 | FAQ | TIPS

 

最新情報

 


<NEW>Diversifiersが公開されました(2015年1月22日更新)

 GGJではテーマとは別にDiversifier(実績)が定められています.これは必須ではありませんがより多くの実績を達成すると,賞賛され多くのユーザがゲームをプレイしてくれます.ぜひ積極的に取り組んでください.なおすでに日本語訳も用意されています.

Diversifiers(英語版)

Diversifiers(日本語版)

 

 

<NEW>協賛各社のツールのインストールについて(2015年1月21日更新)

 GGJ2015にはゲーム開発ツールを開発している企業さまから協力をいただき,GGJの期間中利用できるようになっております.下記のブログから,各ソフトウェアのダウンロードサイトへのリンクがまとめられていますので,事前にダウンロード,セットアップを済ませておいてください.認証が必要なソフトウェアもありますので,事前に準備をお願いします.

IGDA日本のGlobal Game Jam JAPAN  - ブログ

 
<NEW>参加登録終了!登録者全員参加OK(2015年1月21日更新)

 こくちーずでの参加登録を締め切りました.定員以内に収まりましたので,登録いただいた皆様にご参加いただけます.

 

 1月23日(金)16:00,東京工科大学片柳研究所棟KE402にて受付開始です.皆様が無事に参加されることを心待ちにしています.

 
参加登録について(2014年12月12日更新)

 こくちーずにて参加者の登録を受け付けます.1月19日12:00までの募集ですので,遅れずにエントリーください.

  なお,GGJ2015の本体への登録も併せて必要になります.GGJ2015のサイトにアクセスし,こちらでも登録を済ませてください.

 
八王子会場小ネタ集のページを作りました(2014年12月12日更新)
 食事など小ネタを用意するページを作りました.
 
キャンパスへのアクセスについて(2014年12月12日更新)
 こちらにキャンパスまでのアクセスがあります参照してください.

 JR中央線八王子駅,JR横浜線八王子みなみ野駅よりスクールバスが出ています.こちらを利用してください.

こちらにキャンパスマップがあります.

 
Global Game Jam 2015に参加決定(2014年12月12日更新
 GGJ2010,2011,2012,2013,2014に引き続き,GGJ2015への参加が正式に決定しました.
 
Webリニューアル(2014年12月12日更新)
Webをリニューアルしました.
 
 
以下はGGJ2014で流したお知らせです.事前に読んでおいていただけると当日の開発も円滑になると思います.

<NEW>完成したゲームの試遊(2014年1月26日更新)

 東京工科大学会場で開発されたゲームはこちらからダウンロードできます.

他の会場のゲームもぜひ遊んでみてください.

 
<NEW>バイリンガル化のすすめ(2014年1月26日更新)

 Global Game Jamでは全世界の参加者や鑑賞者がゲームをプレイします.そのため,ゲームをアップロードする際にタイトルや説明などについて,日本語だけでなく英語も記載することをおすすめします.

 ゲーム内のチュートリアルなどについても,文字を使わないか,英語を併記するなど工夫することをお勧めします.

 
<NEW>ゲームアップロードの際のライセンス付与について(2014年1月26日更新)

 完成したゲームをアップロードする際には,その作品に関して「クリエイティブコモンズ」に準じたライセンスを定義し,一緒にアップロードする必要があります.

 完成したゲームのアップロードについての日本語版がこちらのページにあります.このスライドの中にアップロードファイルのサンプルZipファイルがあります.その中にlicence.texというファイルがありますので,こちらを参照してください.

 権利処理に関しては2012年にIGDA日本のアカデミックブログで解説された記事がありますので参考にしてください.

 
<NEW>GGJ2014のテーマが公式ページで公開されました(2014年1月26日更新)

 今年のテーマはこちらです.

 

 
<NEW>ゲームアップロードについての日本語資料(2014年1月26日更新)

 完成したゲームのアップロードについての紹介の日本語版がこちらのページにあります.

 

 
<NEW>α版発表について(2014年1月25日更新)

  【α版発表についてのご連絡】
α版配信は21:00より行います。レギュレーションは「1グループ持ち時間2分、代表者2名まで」です。
ゲーム画面出力用ディスプレイを設置しました。mac用ミニディ スプレイ端子、15ピンのRGB端子、HDMI端子を用意しています。タブレット、スマホの場合はカメラで追うのでこちらに向けてください。
ディスプレイ設置に伴い、接続テストを19:30より順次行います。配信時に持ち込むPCを用意していただき、待機していただけると助かります。

 
<NEW>チーム登録(ゲーム登録)の場所について(2014年1月25日更新)

 詳しい方法がこちらのサイトにも出ております.ぜひ参考にしてください.

 
<NEW>チーム登録(ゲーム登録)の場所について(2014年1月25日更新)

 チーム登録をするには下記の手順で行います.

1)GGJの公式サイト(英語サイト)にアクセスし,ログインします

2)「My Plofile」を開きます

3)自分のアイコンの左下に「upload a game」というリンクがあります

4)必要事項を記入し「save」します

5)すると参加者を追加できるようになります「add a jammer」を押し,チームメンバが登録の際に使用した名前を入れれば自動的に検索されますので人数分繰り返します.

6)編集は何度でも可能です3)の画面のところにゲームへのリンクができますのでこれをクリックして,ゲーム情報の更新やメンバーの追加ができます.

 
 

 

 
 

 

 

会場Twitterタグ #ggutut15

Ustreamページはこちら

FBページはこちら

東京工科大学会場をはじめ日本のGlobal Game Jamの会場は多くのスポンサー企業の皆様に支えられております.この場を借りて厚く御礼申し上げます.

Global Game Jam Japanのサイト

「Global Game Jam Japan」サイトに
各社へのリンクが張られていますので是非ご参照ください

 

東京工科大学会場主催

東京工科大学メディア学部

 

 

Tokyo University of Technology, All Rights Reserved, 2011