TeleAgora

サーバー移転のお知らせ

移転について

TeleAgora(テレアゴラ)は従来東京工科大学の構内に設置したサーバーで提供しておりましたが、2021年10月1日より外部サービスへ移転しました。
新規アドレスは teleagora.netです。

データの移行について

これまでTeleAgoraにご登録いただいたユーザー情報も移転してありますので、新しいサーバーでもそのままログインしていただけます。
過去に開催された発表会については移転せず、クローズとしています。
主催者や発表者の方など、過去の発表会のデータを参照したい場合はページ下部の問い合わせ先アドレスへご連絡ください。

名前について

TeleAgoraはギリシャ語のTeleとAgoraをあわせた造語です。Teleは『遠くの』、Agoraは『広場』を指す言葉です。
広場は古代ギリシャの都市国家において、学術交流の場としても利用されていました。広場を囲むようにストアと呼ばれる柱廊が多数建てられ、そこで学術交流が行われました。
TeleAgoraではこれになぞらえ、アゴラ(個人ページ)からストア(研究発表会)に参加する形にしています。
実際に人々が集まる広場はまだしばらくの間困難ですが、テレアゴラが多くのストアで賑わい、研究発表会での交流が盛んに行われると幸いです。

TeleAgora
開発者:東京工科大学メディア学部助教 戀津魁
問い合わせ:teleagoranomos[at]gmail.com